「会津塗伝統工芸士作品展」開催中です。

現在、「第22回会津塗伝統工芸士作品展」が会津若松市の町方伝承館で開催されています。

會’s NEXT(会津ネクスト)プロジェクトからは、木地師・荒井勝祐さん、塗り師・儀同哲夫さん、蒔絵師・山内泰次さんの作品が出品されています。

土日の13:00~15:00には、蒔絵体験コーナーも開設されるそうです。

お時間のある方は、是非足をお運びくださいませ。

◎ 第22回会津塗伝統工芸士作品展 ◎
   ・会期:2009年5月26日(火)~31日(日)
   ・時間:9:30~17:30(最終日は16:00まで)
   ・会場:会津若松市・町方伝承館2F

こちらは、山内さんのぐい飲みです。
200905271337000.jpg

こちらは、荒井さんの茶托です。
next090529-1.jpg

こちらは、儀同さんの丸盆です。
next090529-2.jpg

今日の受付当番は荒井さんでした。(「こっち向いて~♪」と言ったのに、向いてくれない恥ずかしがり屋の荒井さんなのでした。笑)
next090529-3.jpg

平成20年度総会を開催しました。

本日は、遅ればせながら、平成20年度の総会を行いました。

昨年度の反省や新年度の抱負&事業計画の骨子などを話し合いました!

nt090522-1.jpg

また、任期満了に伴い、役員の改選が行われました。

会長は、一年間お努めいただいた三浦圭一さんから、會’s NEXTの最年長、舟窪勇さんにバトンタッチされました。

副会長は、引き続き、荒井勝祐さん本田充さんです。

下の写真は、会議終了後の懇親会にて。

会津漆器三銃士も何やら熱く議論しております。

nt090522-3.jpg

新旧会長さんのツーショットです!

nt090522-2.jpg

三浦さん、一年間お疲れ様でした!

舟窪さん、今年度の会長よろしくお願いします!

今年度も新会長のもと、みんなで一丸となって頑張っていきたいと思います!

|
|