「会津ブランドものづくりフェア’08」2日目

「会津ブランドものづくりフェア’08」2日目の様子です。

会場全景です。(去年より来場者は多かったので、今年は2日間で2万5千人ぐらい来ていたのではないでしょうか。)
nt0810281.jpg

ネクストのブースパネル表面です。(事業紹介パネルやTV映像などの展示を行いました。)
nt0810283.jpg

ネクストのブースパネル裏面はこんな感じです。
nt0810282.jpg

ブース全景です。
nt0810284.jpg

今回の出展では、アンケート調査を実施したことがとっても良かったです。

お客さんの率直な意見が聞けて、商品改良のいい参考資料となりました。

======

ものづくりフェア終了後は、みんなで反省会(飲み会)を行いました。

最初はお酒なしで、年明けの首都圏での展示会開催や今後の活動展開についてきっちり話し合いました!!

「会津ブランドものづくりフェア’08」に出展中!!

會’s NEXTでは、本日(10/25・土)から明日まで「会津ブランドものづくりフェア’08」に出展中です!!

pos.jpg

このイベントも今回で4回目を数え、地域内外での認知度もあがり、開場からたくさんのお客さんで賑わいました。

081000.jpg

職人さんみんなで交代でブースの当番をして、このプロジェクトの取り組み紹介や試作品のアンケート調査などを実施しています。

081025.jpg

會’s NEXTオフィシャルサイトがリニューアル!!

皆さま大変ご無沙汰しておりました。

この度、會’s NEXTオフィシャルサイトがリニューアル致しました!!

ブログの方も再開していきたいと思います。

諸般の事情により、ブログの更新がしばらく止まっておりましたこと、お詫び申し上げます。

とは言っても、活動自体は粛々と続いておりましたので、投稿できなかった過去の活動の様子も随時、ブログにアップしていきたいと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

ものづくりフェア搬入・設営作業

いよいよ2日後に迫った「会津ブランドものづくりフェア’08」に向けて、今日はみんなで朝から出展ブースの搬入・設営作業をしました。

朝一で前会長の細谷さんの工房に集まり、展示台に使う真鍮(しんちゅう)板をみんなで磨きました。

nt0810291.jpg

重い真鍮板を一枚一枚錆びを取るために磨くのは大変でしたが、少しでもいい展示にしようとみんなで頑張りました。

nt0810292.jpg

ピカピカになった真鍮板。ちょっとした充実感です。(笑

nt0810293.jpg

みんなでお昼は会津大学の学食に行き、午後、会場にて設営を行いました。

nt0810294.jpg

当日が楽しみです!!

会津短大デザイン科学生とのデザインマッチング会議

今年度、會’s NEXT(会津ネクスト)では、会津大学短期大学部デザイン科、井波ゼミの学生たちと新商品開発のコラボレーションを行っています。

今日は、ついに、学生たちが夏休みを使って考えてきてくれたデザインの発表会(マッチング会議)でした。

nt081014-2.jpg

学生たちは、この日のためにプレゼンボードを用意してきてくれ、熱心に新商品アイディアのプレゼンテーションを行ってくれました。

nt081014-1.jpg

職人側からも、さらに新しいアイディアが出され、有意義なコミュニケーションの場となりました!

nt081014-3.jpg

ここからどんな新商品が生まれるか、今後にご期待ください!

|
|